K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

この秋、小田急が変わる!? 小田急の鉄道むすめが新イラストになって新グッズも登場!

「鉄道むすめPickUpWEB」から新イラスト「船橋ちとせ」「石田あいこ」「渋沢あさぎ」(小田急電鉄)を紹介します。 −鉄道むすめ公式サイト

おや……これまたずいぶん可愛くなってまあ…(ジイさんが年頃の娘を見るような目で)。


新宿駅主任の「船橋ちとせ」、特急主任車掌の「石田あいこ」、グランドパーサーの「渋沢あさぎ」という、三人の鉄道むすめの新しいイラストが公開されまして。最近登場した娘というわけではなく、小田急に昔からいた三人ですけど、これまたグッと可愛くなりましたね。ランキング上位だって狙える可愛さですよコレ

でも、こうして新しいイラストが公開されたということは、小田急でも新しい動きがあるのかなと思ってましたら案の定、10月20日から、小田急のグッズショップで各種グッズが販売されるそうです。

「船橋ちとせ・石田あいこ・渋沢あさぎ」 各種グッズ発売 −小田急公式サイト(PDF)

まあ……大手の財力を見せたというか、急に勢いにのりだしたというか


スマホスタンドにタペストリー、バッチにファイルにしおりにメモにキーホルダー。わかりやすいぐらいの勢いで一気にグッズ展開してくるとは。小田急もやっぱり嬉しいんでしょうね。でも記事にもあるように、小田急に初の鉄道むすめが登場したのは2005年。そこから13年を経て、鉄道関連の制服も一新し、鉄道むすめの成長とともに新制服になって再登場とは、夢のある話じゃないですか。プロフィールを見ると「昇格試験に合格」「主任を拝命」「社内でも数人しかいないグランドパーサーを努める」……。



僕、13年間何してたんだろう……



ま、まあ、それはともかく、今まであまり派手な活動はなかった3人ですが、これを機に小田急も変わるかも知れませんね!!