K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


城崎温泉から「鉄むす」登場! JR西日本2人目の鉄道むすめがデビュー!

鉄道むすめ「城崎このり」がデビューしました −JR西日本
PU45 城崎このり キャラクター紹介 −鉄道むすめ公式サイト

ほー! 温泉地だけあって浴衣姿とはポイント高い!


以前からツイッターでお知らせされてましたが、ついに城崎温泉鉄道むすめ、城崎このりが公開されました。所属はJR西日本の福知山支社。JR西日本からは黒潮しららに次いで2人目。黒潮しららのデビューが昨年10月ですから、このペースで2人目が登場したということは、JR西日本もついに鉄道むすめに本腰入れて来たかも知れません

しかも、あまり行く機会のない兵庫北部から登場というのも嬉しいです。さらに北近畿有数の温泉、城崎温泉をモチーフにするとは。しかも浴衣姿。これは新たなコラボの予感も感じさせるじゃないですか。ね?



ちなみに、JR西日本第一号の鉄道むすめ黒潮しららのいる和歌山支社は何をしているかと言うと、何とグッズ第2弾を28日から発売するそうで。


福知山支社から城崎このりがデビューするこのタイミングで、黒潮しららグッズの第2弾を発表するJR西日本和歌山支社。
これぞ「気を見るに敏」ってヤツですよね!



この勢いで、JR西日本の各支社から鉄道むすめがデビューすれば面白いですよね。個人的には岡山支社や米子支社には期待してます。めざせ!1都道府県1鉄道むすめ

鉄道むすめ巡り」のスタンプラリーの難易度がさらに上がりそうですが



参考) JR西日本初!白浜駅の鉄道むすめ「黒潮しらら」がデビューします −JR西日本