K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


JR西日本から新たに「鉄道むすめ」爆誕! ヴィアインホテルズの「水城ひなた」がデビュー!

JR西日本ヴィアインホテルズのキャラクター 鉄道むすめ「水城ひなた」が本日デビュー!(PDF) ーJR西日本


マジっすか! さすがは我らのJR西日本さんやで!


和歌山支社の黒潮しらら、福知山支社の城崎このりなど、JR7社の中では積極的に「鉄道むすめ」を起用しているJR西日本。そんなJR西日本グループのホテルである「ヴィアインホテルズ」から「鉄道むすめ」が新たに登場したそうで。その名も「水城(みずき)ひなた」。ヴィアイン大阪京橋の「水城の湯」が名前の由来らしく。また意外なとこから名前引っ張り出してきましたよね。


とはいえ、バリバリの京橋生まれ京橋育ちというわけではなく、京都出身のホテリエなんですよ。京都弁を話すひなたさん、ちょっと想像できないですよね。全国グルメ制覇を目指し、まずは各地のヴィアインに泊まりながらご当地グルメの情報を収集してるらしく。これは今後もコラボし甲斐ありそうじゃないですか。


しららちゃんやこのりちゃんも活躍中ですし、この勢いをさらに中国地方や北陸地方まで延ばせばもっと面白いんですけどね。