K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


南紀白浜においでよ! 白浜駅で鉄道むすめ「黒潮しらら」グッズが販売開始!

初!鉄道むすめ「黒潮しらら」グッズを販売します! −JR西日本

おおっ! しららちゃんのグッズを発売するとは、やるなJR西日本和歌山支社!


昨年から和歌山の白浜駅に登場した鉄道むすめ黒潮しらら白良浜(しららはま)をイメージして服もアロハシャツ*1で、パンダしょってる姿がいかにも白浜チックで可愛いですよね。昨年からは白浜駅にもパネルが設置されており、すでに人気となってましたが、そのしららちゃんのオリジナルグッズが、アロハ着用となる6月1日から販売されるそうです!


1日は金曜だけど、ファンは朝イチの「くろしお」で駆けつけるんだろうなあ…


ちなみに6月3日までは改札横の「特設スペース」で販売されるそうで。白浜駅もしららちゃんファンの多さをわかってますね。グッズはクリアファイルやキーホルダー、パスケースなど5種類。数も用意はしてると思いますが、人気の鉄道むすめゆえ、1週間ぐらいで早々に完売しちゃうんじゃないかなあと思いますね。

*1:記事にもあるように、白浜駅では夏の間、駅員もアロハシャツを着用しています