K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


血液不足にSOS団が立ち上がる!? 兵庫の「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」

最近の花澤香菜は、東京出身なのに関西弁や美濃弁、広島弁のキャラ演じたりと、アイドル性だけではない何かを感じます。どうもKomaです。将来の夢は花澤香菜の方言指導です



さて。かつては冬コミでの「なのはA's」水戸での「ガルパン」など。アニメのオリジナルポスターを使った戦略に舵を切った最近の赤十字献血センターですが、このたび兵庫県の血液センターでも動きがあったようでして。

逢いたかったよ!ハルヒ!! 「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 ポスタープレゼントキャンペーン −兵庫県赤十字血液センター

おおっ! ついに「聖地巡礼アニメ」の真打登場ですね!


兵庫県西宮市が舞台の「涼宮ハルヒシリーズ」。そんな縁をきっかけに、谷川流先生、いとうのいぢ先生の厚意のもと、団長の涼宮ハルヒを中心に、長門有希朝比奈みくるけんけつちゃんがコラボしたオリジナルのポスターを作成。献血に協力された方へのプレゼントキャンペーンを3月8日から始めるそうで。実施場所は三宮だけでなく、もちろん「にしきた献血ルーム」でもOK。血液の在庫もSOSな冬にSOS団が立ち上がるとは、なかなか面白いじゃないですか。


赤十字献血センターも若い人たちに興味を持ってもらうことに尽力してるみたいですし。ガルパンハルヒのように、その土地ゆかりのアニメとコラボするのは非常にいい試みだと思うんですよ。最近の聖地巡礼ブームをぜひ血液センターも活かしてほしいですね。

そのうちコラボしないかなあ…広島の「たまゆら」や京都の「いなこん」も


特に今なんて「いなこん」をきっかけに伏見稲荷の参拝者も増えてるそうじゃないですか。オリジナルポスターもらえるんだったら、そりゃあ僕も今から濃い体えk…もとい血液作って待ってますよ! 出すぜぇ。超出すぜぇ〜!(400ミリリットルほど血液を)