K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

岩国市の錦帯橋世界遺産登録推進PRポスターの擬人化キャラが可愛い?!

錦帯橋の世界遺産登録推進PRポスターができました! -錦帯橋世界文化遺産登録推進協議会


おー! 久々に僕の「萌えキャラアンテナ」にぴぴぴっと来るキャラ来ましたよー!


錦帯橋世界遺産への登録を目指し、昨年11月からPRポスターを掲示してるらしいのですが、そのメインビジュアルに錦帯橋の擬人化キャラを起用。公式サイトによると、サブカルチャーのトレンドである「擬人化」を用いて表現することによって、強烈にアピールできるビジュアルになってるとのこと。確かに可愛いですし、僕のようなキャラ好きに強烈なインパクト残してるので、作戦としてはまずは成功ではないかと思いますね。


「錦」の文字の使い方なんて若干「艦これ」意識してますよねコレ


キャラの横には「世界遺産登録 イッショにめざそっ!」と、近くのイオンにでも寄るぐらいのノリで言ってますが、どうでしょうね世界遺産登録。日本からもすでに数多く登録されてますし、なかなか道のりは簡単ではなさそうですよね。ちなみにポスターは岩国市内で主に掲示してるらしく、見つけた方はぜひSNS等で拡散してくださいとあるので、ぜひ立ち寄られた方はSNSでアップしてはどうでしょう。