K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大洗女子VS黒峰森の戦い再び!? J2水戸VS熊本のポスターが熱い!

4・29水戸VS熊本は西住姉妹代理対決!試合告知ポスターがなんだかすごい −ドメサカブログ

これ一体何の試合なのかと


水戸に本拠地をおくJ2の水戸ホーリーホック。大洗に近いこともあり「ガールズ&パンツァー」と絡めたイベントなどもやってるようで、近々ユニフォームにガルパンのロゴが入るのではという話もあるとかないとか(ただの妄想です)。そんな大洗ガルパン…もとい水戸ホーリーホックが、29日開催のロアッソ熊本との試合で、何と黒峰森女学園(熊本代表)を想定し「西住姉妹代理対決!」と銘打ったポスターを作ったそうで。

これ、知らない人何のことかわかりませんよね。特にロアッソ熊本のサポーター


しかも「戦車道パーク」同時開催というから、ますます何のイベントか謎は深まるばかり。でも逆を言えば、サッカーが詳しくない人でも楽しめる要素があっていいのかも知れません。ちなみに、そんな両チームの現在の成績を見てみると。


水戸ホーリーホックがJ2・11位。ロアッソ熊本がJ2・19位(22チーム中)。


ポスターの格好良さとは裏腹に、何か…寂しいですね。この両チームが実際にJ1の舞台で決勝戦のような戦いをすることは今後あるのか、気になります。