K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


FC岐阜を応援するやら! J2・FC岐阜が「のうりん」とコラボ

【続報!】8月31日は野菜の日!「のうりん」コラボイベント開催のお知らせ −FC岐阜公式サイト

いやあ…最近のJ2はアツいね!(場外が)


というわけで、美濃加茂市が舞台の「のうりん」が、8月31日の東京ヴェルディ戦にてFC岐阜とコラボ。オリジナルデザインのチケットとイラストTシャツがセットになった入場券の発売に加え、当日は原作の白鳥士郎先生の講演会&サイン会。イベント告知ポスターや特製タオルマフラーだけでなく、アニメやノベルスにも登場した「もえたま!」もスタジアム限定で発売されるそうです。

一部コピーを修正して


さすがに「ゴムをつけたときのたまごです」とは書けなかったようですが、それでも原作者自ら登場するとは凄い。今年の11月には東京ヴェルディ「とある科学の超電磁砲」とのコラボデーを開催しますし、水戸ホーリーホック今さら言うまでもないですし。最近は本当にJ2のアニメとのコラボがアツいですね!


主に真ん中から下のほうが


参考) FC岐阜が「のうりん」とコラボイベント開催 萌え卵「もえたま!」もスタジアム限定販売するぞ −ねとらぼ