K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ご乗車はきららですか? 叡電に「ご注文はうさぎですか?」のヘッドマークが登場

「ご注文はうさぎですか?」ヘッドマーク車両運行決定! −「ご注文はうさぎですか?」公式サイト

しかし…叡山電鉄は本当、こういうところを見逃さないよねー


現在アニメも放送中の「ご注文はうさぎですか?」の特製ヘッドマークを付けた展望列車が17日から走行するそうで。キャラのヘッドマーク「ご乗車はきららですか?」と書いてあるのがまた何とも言えません。まあそうなんですけど。


それにしても、叡山電鉄はすぐにコラボができていいですよね。だって展望列車が「きらら」っていう名前だもんなあ。「まんがタイムきらら」と連載作品のアニメ化がなくならない限り、定期的にコラボできるもんなあ。思えば秋田の由利高原鉄道は名前の縁で「ゆりてつ」のラッピングトレインが近々走行するそうですし。やっぱ電車も名前は大事ですよね。


ないかなあ…トレイン「百合姫」とか