K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北海道芸術高校のイメージキャラは二次元ネコミミ少女?

制服姿でも猫耳はそのまま 北海道の萌えキャラ「北乃カムイ」が、北海道芸術高校のキャラクターに −ねとらぼ

おおっ! ついにネコミミ少女が高校のキャラになる日が来ましたか!


初音ミクイラストレーターが手掛けた、北海道のバーチャルアイドル北乃カムイが、このたび北海道芸術高校のキャラに就任したそうで。まあ…ね。ネコミミで制服姿とくれば可愛くないはずないわけで。ぱっと目を引くような可愛さは保証付きですし、可愛らしいキャラをポスターを起用したデザイナーの専門学校もあるので、芸術高校ならこのコラボはアリじゃないかなとは思います。


ただ気になったのは、この高校のキャッチフレーズは「楽しいだけの高校じゃない!」なんですよね。学生生活の中には辛いこともあるけど頑張って行こうという意志の表れだと思うのですが、ポスターの北乃カムイは、あくまで笑顔で「一緒に学ぼうにゃ!」

軽いなー。ノリ軽いなー

ちなみに4日のHOKUGEI祭では、同デザインのうちわのプレゼントもあるそうで。イラストはすごく可愛いですし、今後さらに新たな展開が気になるところですね。