K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「はなまるうどん」のリクナビのページが何故かギャルゲー風?

「今ならポイント2倍」とか「今だけ半額」のような期間限定のキャンペーンあるじゃないですか。そんな中、先日立ち寄ったマクドナルドでは「今だけ時給UP!」と、まさかのクルー向けのキャンペーンをやってました。どうもKomaです。



さて。今日はそんな求人に関するネタなのですが、「株式会社はなまる」こと「はなまるうどん」のリクナビの求人ページが一風変わってる、という話をツイッターで見かけまして。リクナビNEXTにアクセスすると。

株式会社はなまる(『はなまるうどん』) −リクナビNEXT

何ですかこのC級ギャルゲーのようなイラスト


「ずっとほったらかしにして! すごく寂しかったんだからね! あなたのことなんて、もう知らない」と言いながら、教室で泣きそうな表情を見せるハナ。いきなりのバッドエンド的な展開に求人と何の関係があるのか、思わず身構えてしまいますが、イラストをクリックすると「求人メッセージ」に行けまして。そこにもイラストがあるんですね。

求人メッセージを見ると、ハナから教室で「説明会兼面接会があるんだって♪」と突然の勧誘を受けるというまさかの展開。就職を決めた主人公に顔を赤らめたり、遊びに誘ったりしながらも、最後は腕組みしながら選択を強く迫ってくるハナ。画面に出た選択肢は「今すぐ説明会兼面接会に行く」「現実逃避するためにいったん寝る」「じっくり考えて結局寝る」。


もうちょっとマシな選択肢はないんですか


どこをどう選ぶとトゥルーエンドなのか、個人的には気になりますが…。