K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


火祭りの地で巫女さんに萌えてみる? 熊野三山の三巫女キャンペーン

名付けてくださいっ! 〜おいでよ熊野三山、三巫女誕生物語〜 −熊野交通

いつの間にこんなんやってたんや…


熊野本宮、那智大社速玉神社。それら熊野三山をイメージした巫女さんの名前を募集するキャンペーンを、地元の熊野交通が始めたそうで。イラストをクリックするとプロフィールが見れますが、二人が巫女アルバイトで一人が巫女見習い。正式な巫女でないところが、逆に応援したくなるじゃないですか。それに交通会社のキャラだけあって、三人も片手にフェリーやバスを持ってアピール。いやあ…熊野交通も攻めてきましたね。


個人的には速玉神社の娘が好みですが、プロフィールが一番面白いのは本宮大社の娘ですね。好きなものがじゃばらジュース。嫌いなものがゴキブリと賞味期限切れ。確かに賞味期限切れは嫌ですけども、それをあえて「嫌いなもの」に入れてしまうあたり、なかなか天然な感じがします。しかも学校では生徒会書記。この微妙さ加減が何とも言えません。



ちなみに、この巫女さんのイラストを描かれた方、南海フェリーのきらら&まいや、大阪南港フェリーターミナルのセーラー服少女も描かれた方だそうで。

何か…妙に和歌山や乗り物に縁のある方ですね

名前が採用されると、乗車券ペアチケットに加え、イラストレーターさん直筆のキャラの色紙ももらえるそうですので、よければぜひ応募してはどうでしょうか。僕だったら、そうですね…勝浦きいとか



12/15 追記) お名前ですが、本宮てるて、那智霧乃、速玉ナギに決まったそうで。さっそくPRポスターや「くまのみこかっぷ」というお酒もできたみたいですし、これからの活躍、期待できそうです!