K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「おへんろ。」の三人が徳島県警のポスターに採用。ネット被害の防止を呼び掛ける!

若者のネット犯罪被害防げ 徳島県警、アニメポスターで啓発 −徳島新聞

おおっ! ついに「おへんろ。」の三人も徳島県警のポスターに採用ですか!


地元は徳島の「ユーフォーテーブル」のアニメ「おへんろ。」JR四国の駅構内にアニメのポスターが掲示されたり、市民マラソンのポスターに採用されたり。半ば徳島公認的な存在の三人ですが、このたび何と徳島県警のポスターに採用。携帯電話で知らない人から個人情報を聞き出されそうになるちわを、めぐみが引き留めようとする様子が描かれてるんですよ。


何か…ありそうなシチュエーションですな


ちなみにまおは何をしてるかと言うと、後ろのほうでスマホをイジりながら「ぎくっ!」としてるんですけど、まおのほうも危険な感じがしますね。ちなみにこのポスター、年内に県内の小中学校や警察署、交番、駐在所などに配布されるそうで。「おへんろ。」の三人がこうして徳島の街にとけこむ様子が見られるのは、何だか嬉しいですね。