K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


梅の甘酸っぱさは間接キスの味?! カンロのうめのたんが「ガールフレンド(仮)」とコラボ

カンロ/「ガールフレンド(仮)」とコラボ「まるごとおいしい干し梅」 −Maker News

何か…カンロはうめのたんの登場以来、急に舵をオタに向けてきましたね


音ゲーのほうが初日から約350時間メンテで話題の「ガールフレンド(仮)」が、グミキャンディーや飴でお馴染みのカンロとコラボ。オリジナルデザインの「まるごとおいしい干し梅」を14日から発売するそうで。パッケージは聖櫻学園の椎名心実、クロエ・ルメール、村上文緒とうめのたんのツーショット。三人がそれぞれ「種抜きです!」と主張してるのが何となく意味深ですが、こういうコラボは売り場で目を引きますし、つい買っちゃいますよね。


さらに12月21日には「ガールフレンド(仮)」とコラボしたタブレット菓子、その名も「間接キスの味」が発売。寒い日に1つの温かい飲み物を一緒に飲んだときに感じる「間接キスの味」をイメージしたオリジナルフレーバーなんだそうで。

これで実は一粒だけすごく酸っぱい梅味とか…

ちなみにこのお菓子、パッケージのイラストは8人。中身のイラストは各4種で、そのうち1つはホログラムだそうで。コンプリートレベルの高さを伺わせるバリエーションですが、コンプリートはさておき、間接キスの味はネタとしても一度食べてみたいですよね。どんな味なんでしょう。これで某やきそばみたいなニンニクMAXだったら、百年の恋も一気に冷めそうですけど。



参考) うめのたんプロジェクト 「ガールフレンド(仮)」と「うめのたん」のコラボレーション企画決定!