K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


群馬・栃木・埼玉の運命が今、交じり合う? 3県の境界点を確認へ

群馬・栃木・埼玉の3県の境界点を確認へ −NHK NEWS Web

群馬・栃木・埼玉。3つの県境が交わりし時、新たな物語が生まれる…!


東武日光線の柳生駅付近に、埼玉と栃木、群馬の3県が接する地点があるというのは聞いたことあったんですが、まさかこの平成の世に至っても正確な位置が確定してなかったとは。しかも写真を見る限り、標識などもなさそうですし、しかも平地で3県が接する地点は日本全国でもここだけだそうで。


これは逆に人を呼ぶきっかけにならないでしょうかね。


記事によると、群馬の板倉町などで新しい観光スポットにしようとする動きもあるようで。これを機に3つの県が綱引きするなり、騎馬戦するなり、ゆるキャラが殴りあうなりして、県境を決めると面白いんじゃないでしょうか。静岡の浜松と長野の飯田で行われる「峠の国盗り綱引き合戦」も盛況なようですし。仮に埼玉県が80万連勝ぐらいすると群馬県自体なくなるかも知れません。鬼怒を盗るか武蔵を盗るか赤城を盗られるか。これは3県のプライドを賭けた熱いバトルの始まりですよ!


そして、これが後に「北関東の火薬庫」になったりするわけですね。