K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


叡山電鉄と再びコラボするぞい! 「NEW GAME!」デザインの1日乗車券&特別入場券が発売!

「NEW GAME!」とコラボした叡山電鉄の乗車券、台紙は得能正太郎描き下ろし −コミックナタリー

いいなあー叡山電鉄「きらら」つながりで定期的にじゃんじゃんコラボできて…


というわけで、現在放送中のアニメ「NEW GAME!」叡山電鉄が昨年のラッピング列車に引き続いてのコラボ。叡山電鉄の1日乗車券と特別入場券が8月27日から発売されるそうで、その台紙は何と作者自らが描き下ろし。しかも記念乗車券の種類、1日乗車券が2種、特別入場券が10種。もちろん全て別デザインで、8月27日には第1弾、9月18日に第2弾を発売するそうです。

やるなー叡山電鉄ファンを出町柳に2回も足運ばせるとは


叡山電鉄はたぶんこれ以外にも、アニメ化とともに新しい企画が定期的に次々出てくると思うので、確実に固定ファンが獲得できてますし、今後のコラボもすごく気になりますよね。叡山電鉄を見てると、他の鉄道会社も、コラボすること考えて列車名付けたほうがいいかも知れません


参考)
 きらら×きららプロジェクト アニメ「NEW GAME!」コラボ企画 1日乗車券及び特別入場券の発売について
 叡山電鉄に乗って来たぞい! 叡電×「NEW GAME !」「きんいろモザイク」のコラボ企画