K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


欲しいものはみんなカードで買っちゃえ?! スルガ銀行から「サブカル専用ローン」が登場

あなたの「欲しい」をサポートする! サブカルローン −スルガ銀行

コミケが始まるこの時期に、まさかこんなド直球のカードローンが登場するとは…


同人誌の出版や購入費用、コスプレ衣装の制作費用、コレクションの管理費など、当日の融資も可能なサブカル関連専用のカードローンをスルガ銀行が始めたそうで。キャラがプリントされたクレジットカードは過去にもありましたけど、サブカル専用をうたうローンというのは世界初かと思います。いやあ…ついにサブカル文化もここまで来ましたか。


今後はこれを使って、同人誌の制作費用を借りて売り上げで返済するサークルも出てくるかも知れませんね。


でも「サブカル専用」というからには、サブカルの費用かどうかの判断があるんでしょうか。店での普通の買い物は適用外でも、ライブやイベントの移動費ならOKとか。もしかしたら後で詳しい用途を尋ねられたりして。