K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

2017年新春の北神急行谷上駅から

前回、六條八幡宮に行きましたが、せっかくなので箕谷から神戸電鉄でひと駅移動して、新春の谷上駅に寄って来ました。
 
  

背景にロッカーやチリトリがあって部屋のスミに追いやられてるように見えるかも知れませんけど、実はこれ、谷上駅の駅務室入口に展示してあるんですよ。昨年は神社にもパネルがあったんですが、今年は谷上駅だけのようですね。


そのまま駅の改札を出ると、駅のショーウィンドもクリスマス&お正月仕様。これだけを見ると、とても駅の構内には見えませんよね。
 
 

ショーウィンドには、北神急行が学園祭で参加したこともある流通科学大学の非公認キャラ・流華フミカも。流通科学大学には「りゅうか」という公認キャラがいたはずなんですが、現代視覚文化研究会」の手にかかれば、こんな可愛い美少女キャラになるんですね。なお、今は加茂川マコトとコラボした缶バッチもガチャで手に入るみたいです。


さらに駅で電車を待ってると、ヘッドマークも「北神弓子お正月バージョン」。

 

何か…今までになく大人っぽさを感じさせるイラストですよね


そんなこんなで、思ってた以上のネタを得て谷上駅を後にした2017年の幕開け。昨年は誕生祭夏まつりでこの駅に降り立ちましたが、今年はこの駅に何回足を運ぶことになるんでしょう。今から楽しみです。