K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アニメの力で岐阜県がひとつに! 「ぎふアニメ聖地おもてなし連合」結成!

アニメ舞台で連合結成へ PR効果の向上狙う −岐阜新聞Web

ほー。これはちょっといい試みかも。


飛騨市岐阜市大垣市といったアニメの舞台としても有名な三都市が中心となり、県内で連携しながら聖地巡礼を楽しんでもらうための組織が設立されるでそうで。その名も「(仮称)ぎふアニメ聖地おもてなし連合」。記事にもある通り、アニメの舞台として注目されても、単発のブームで終わってしまうのもよくあること。そうならないために、県内の市町村が連携するのは大事だと思いますね。

それに、岐阜が舞台のアニメとしてのうりん」が入ってるのが嬉しい限り

詳しい活動は触れられていませんが、県内広域で周遊してもらう方法の模索や、岐阜県全体での情報発信を検討しているそう。こういう活動があると、制作側も舞台として使いやすくなりますし、活動が軌道に乗ると面白いかも知れませんね。


ただ、連合の名前はもうちょっと…いい名前にしてほしい気も


参考) 岐阜の市町村が「アニメ聖地おもてなし連合」結成へ 広域の連携で聖地巡礼を促す −ねとらぼ