K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ガイアが岐阜バスに乗れと囁いている?! 岐阜バスに「のうりん」ラッピングバス登場!

「のうりんバス」発進 岐阜高富線、登場人物をラッピング −岐阜新聞

何か…「のうりん」も徐々に岐阜のご当地アニメとして浸透しつつあるよね


FC岐阜とコラボしたり、岐阜県赤十字血液センターとコラボしたり。さながら大洗のガルパンのような感じで岐阜を侵略しつつある「のうりん」ですが、何と登場キャラをデザインしたラッピングバスの走行が始まったそうで。記事を見ると、聖地巡礼アプリ「にじたび」とのキャンペーンの一環でもあるらしく。ラッピングも二等身キャラで描かれており、なかなか可愛らしいんですよね。

ちなみに岐阜バスの公式サイトを見てみると、織田信長濃姫のラッピングバスがあったり、あゆかちゃんという可愛いキャラがいたり。

企画出してみたら案外さくっと決まったのかも知れませんね



岐阜バスのあやかちゃんと言えば、二次元の可愛いルックスとは裏腹、衝撃的な着ぐるみでも話題になりましたよね。いや、だって明らかに等身おかしいし、日差しのせいか顔もまっ白ですし。なので、まあ…このラッピングバスが人気になったとしても、あまり変な欲は出さないでほしいかも、と思ったり。


参考) 得体の知れないかわいさ。岐阜バスゆるキャラ「あゆかちゃん」着ぐるみに地元騒然 −Jタウンネット岐阜県