K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


早くも今冬「全国"鉄道むすめ"巡り」が3rdになって登場?!

北陸新幹線の列車名が「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」に決まったそうですが、僕が推していた「いろは」が果たして何位だったのか気になります。どうもKomaです。


さて。今日も寝る前にTwitterしてましたら、京阪電車のつぶやきでこんなのがRTされてまして。


…え? ついさっき2nd終わったじゃん!

まだ今冬開始予定とのことですが、それにしても、また間を開けずに始めるんですね。京阪電車が初参加なのは注目ですが、やはりお馴染みのところも多く、三陸鉄道大井川鉄道のと鉄道とか…また行くの?! それほど「花咲くいろは」が大好きってわけでもないんですが。


欲を言えば場所を一新させてほしかったですが、和歌山電鉄は久しぶりにまた乗りたいので、いい機会かも知れませんね。にしてもなあ…もう日本何周させるんですかと。また鉄道むすめをめぐる冒険ですかと(時刻表見ながら)。