K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


西鉄と京阪が鉄道むすめでタイアップ! 西鉄でラッピング列車を見てきました!

  

西鉄と京阪が鉄道むすめで夢のタッグ結成! 西鉄貝塚線のラッピング電車を見てきました!



西鉄には確かに鉄道むすめはいたものの、今まであまり積極的に企画はしてなかったのですよ。ところが、昨年のスタンプラリーで味を占めたのか、何と西鉄の朝倉ちはやと京阪の石山ともかのラッピング電車を運行するとのこと(公式リリース)。これは僕も行ってみねばと、羽田から飛行機でちょっくら行って来ました。路線は西鉄貝塚線。終点の西鉄新宮駅でラッピング電車を待ち構えます。日中の運行はだいたい一時間に4本。列車を1本見送って、駅周辺で待ってますと。

  

来ましたー! 鉄道むすめラッピングトレイン!



ヘッドマークもこれまた可愛くて素敵じゃないですか。ちなみに列車の中は普通ですが、外観はちゃんと二人がラッピングされてまして。停泊中の15分の間、僕もずっと写真撮ってました。

  

朝倉ちはやと言えば、この「指さし確認のポーズ」が印象的ですが、こんなポーズもあるんですね。

  

でも…やっぱり僕はともかさんのほうがタイプです



西鉄新宮駅はそれほど人もおらず、僕もゆっくり写真撮ることができました。でもラッピング列車はインパクトもあるようで、地元の方も珍しそうに写真撮ってましたし、僕と同じように、鉄道むすめを追ってカメラをパシャパシャしてる人が僕以外に約二名。とはいえ会話や交流が生まれるわけではないんですが、写真撮る人を見てても、鉄道むすめ人気は感じますね。今まではそれほど西鉄沿線に行ったことはなかったのですが、今後は僕も西鉄に乗りに行く機会が増えそうです!

 

西鉄も朝倉ちはやグッズを積極的に売っていく感じですし