K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


世にも恐ろしいラッピング電車が四国で走行中?!

非常に強い台風が来たり、津波注意報が発令されたり…ヴァルプルギスの夜は作品の中だけにしてほしいです。どうもKomaです。


さて。瀬戸内国際芸術祭が開幕中らしく、香川県内のJRではそれを記念し、こんな電車が3月から運行されてたそうで。知ったのは僕も最近なんですけど、

アラーキー列車運行開始 瀬戸内国際芸術祭の作品 香川 −朝日新聞
【画像】 香川県内のJR線を走る「アラーキー列車」がマジキチすぎると話題に

うわあ…何か四国に向かうつもりが死国に連れて行かれそう…


グロテスクな赤ちゃんや花が全面にラッピングされてますが、実はこれ、荒木経惟の作品で、瀬戸内国際芸術祭の作品の一つを描いたものなんだそうです。しかし…芸術祭の宣伝にしても、もう少し華やかなのを選びません? 「われわれ鉄道屋の常識を完全に超えた」JR四国の社長も言ってますが、そんなところで超えなくていいです。これが予讃線土讃線を走ってるということは、当然駅にも停車するわけですよね。


夜の無人駅でこの電車来たらチビりますよコレ


でも、瀬戸内国際芸術祭自体は評価も良さそうですし、宣伝のためのラッピング列車は今後も走りそうですよね。次回に開催される時はたぶんこの電車が、

草間彌生のハデハデな水玉の電車になってるかも知れません

うわあ…何かすごくありそう。