K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


気分はラブライブ? 渕東なぎさのキャラクターボイスCD

「アニ玉祭」のプレ・イベントに「ファンタジスタドール」の参加が決定したそうで。いやまあ…確かにあのデバイス作ってるの川越やけどさあ。どうもKomaです。



さて。渕東(えんどう)なぎさを覚えますでしょうか。松本電鉄上高地線のマスコットキャラとして以前からこんな駅名標が飾られてたり、ラッピング列車、その名も「なぎさTRAIN」が走行していたり、地道に活動してるのですが、最近新たな動きがあったようで。どうやら記念乗車券付きのキャラクターボイスCDが発売になるそうなんですよ。その声の主が何と、


ラブライブ!」の穂乃果こと、新田恵海

長野・上高地線の萌えキャラの声優に「ラブライブ!」穂乃果役の新田恵海さん起用 −ねとらぼ

これは…アルピコ交通大勝利やで!


ちなみに新田恵海さん、長野市出身だったんですね。公式サイトではサンプルボイスも聞けますが…なかなかそれっぽいじゃないですか。思えば、上田電鉄別所線北条まどかも上田出身の真田アサミさんが声を担当してますし。地元出身の声優が地元のキャラに声をあてることで、キャラの人気が上がるだけでなく、地元も注目されるようになればいいなと思いますね。



そういや、長野と言えば伊藤かな恵さんも長野出身ですね。長野電鉄とか何もしてないよね? ね?!