K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


真田アサミが「さニャだ幸村」のゆきたんを盛り上げる?!

真田地域のキャラ「ゆきたん」 認知度アップへ8月CD発売 −信州Liveon

また上田市か! また真田アサミか!


何だか今月はやたらと信州・上田をピックアップしてますが、またもこんなニュースを見つけてしまいました。上田市ゆかりの戦国武将・真田幸村をイメージしたキャラクター、その名も「さニャだ幸村(愛称ゆきたん)」。そのイメージソングが8月の真田まつりにて発売されるみたいで。そのゆきたんの中の人にして、曲を歌われてるのが、上田市出身・真田アサミさんなんですよ。

しかも記事によると、市内の土産物屋でその存在を知った真田さんが声の担当を申し出たそうで。そう言えば上田電鉄の北条まどかも声は真田さんですし。どうですかこの徹底した地元愛ぶり。まさに上田市の顔ですよね!


ところで。真田まつりの日時が8月4日と、小諸の「なつまち感謝祭」と見事にカブってるんですが、これは何かあるんでしょうか。