K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


KSアッキ〜なッ!が京都の商店街を盛り上げる?「きょうもKYOTOでお買いもの」

京都市内商店街・小売市場「京の七夕」統一セールキャンペーンソング「きょうもKYOTOでお買いもの」。

   

京都は一体どこへ向かおうとしてるのか…?


京都市情報館によると、「京の七夕」事業と連携し京都市内商店街・小売市場が統一セールを始めるそうなんですね。で、織姫をあしらったキャラがセールのPR隊長を務めるらしく、その名もKSアッキ〜なッ!。そのPRソングが上のYouTubeなんですよ。

なかなか可愛い二次元キャラ。
耳に残るテーマソング。
着ぐるみの微妙なダンス
手拍子が微妙に合ってない後ろのスタッフ

もう…こういうの待ってたんや!(ご当地ネタ好きとして)


イベントは終わってしまいましたが、キックオフには京都市長も参加し、統一セールPR隊の任命式に写真撮影もあった様子。上の画像もその時のものじゃないかと思います。さらに8月4日には、堀川商店街で京都のゆるキャラが集まるイベントがあるそうで、もちろんKSアッキ〜なッ!も参加します。(広報資料


しかし…出町商店街の加茂川マコトといい、京都のキャラは本当レベル高いですよね。あとはいかに京都アニメーションを動かすかですよ。京都のご当地キャラでオリジナルアニメとか作ろうもんなら、そりゃあ京都の一大PRになりますよ!


というわけで、K's StationはKSアッキ〜なッ!を(陰から)応援しています。