K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


上高地のススメ? 松本電鉄に渕東なぎさのラッピングトレイン登場

上高地線「なぎさTRAIN」発進 −信濃毎日新聞

マスコットだけで終わるはずないと思ってましたが…やっぱりやってきたかアルピコ交通


長野の上高地と松本を結ぶ松本電鉄上高地線。その上高地線のマスコットキャラに渕東なぎさってのがいるんですよ。ちゃんと公式サイトもあり、年齢は19歳で身長152センチ、体重ダメダメっ!ないしょ!(←勝手な妄想)。そんな渕東なぎさのラッピングトレインの走行が20日から始まったそうです。見たところ側面に大きくラッピングされてるようですが、車両が白いせいか、場違いにハデな印象はなさそうですね。


ちなみにこの渕東なぎさと言う名前。沿線の渕東と渚という2つの駅名が由来でして。渚駅に降りると。

  

駅名標もこんな感じ


無人駅に可愛いキャラの看板がぽつんと立ってる姿は、ちょっと不思議な感じがして面白いですよ。