K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


とびだスフィア! 「スフィア in 3D 特別先行上映」

とびだスフィア〜!!(フライヤーにそう書いてあるんです)

というわけで行って来ました。スフィアのライブBD&DVDの先行上映会。ライブBDの発売は珍しくないですが、先行上映を映画館でやるとはびっくりですね。驚きです。凄いでスフィア〜!(僕が勝手に言ってます)


場所は新宿の映画館。僕が見たのは18時の上映ですが、会場はほぼ満席でした。渡された3Dメガネをかけ、上映を見ますと、宇宙をイメージした綺麗な画像。大歓声とともに登場し、歌い踊るスフィアのメンバー。映画館で3Dを見るのは初めてなんですが、いやあ…本当に立体的に見えるんですね。

UO複数持って飛び跳ねるファンの姿も

いや、もちろんスフィアのメンバーも立体的に見えるんですよ。でも、ステージを正面から引いて映すと、観客も当然視野に入るじゃないですか。観客も3Dだから、観客も目の前で飛び跳ねてるように見えるんですよ。もちろん悪くはないんですけど、インパクトはありましたね。


でも、上映自体は良かったです。僕は実際にNHKホールのライブに行きましたが、その時の盛り上がりを思い出しましたし、歌う時の4人の表情もしっかり見れて、あらためて好きになりましたね。それに映画館だから音声も臨場感あるんですよ。スフィアの歌声はもちろん、ファンの「はるかー!」という掛け声も聞こえましたし。

…あ。それは後ろの方が実際に叫んでました

とはいえ、絶叫オフ状態だったわけでは決してなく、大半は静かに見入ってました。サイリュームを持ってる人もいましたが、振り回したりはせず、座りながら曲に合わせて軽く振る程度なので、視界を遮ることは全くなかったですね。でも、そこは訓練されたファン。軽く振る程度とはいえ、よく見ると、

曲に合わせてちゃんとサイリュームの色が変わってる…



いろいろ言いましたが、映像は実に良かったです。興味あれば買って損なし。見て損なし。おススメでスフィアです!(僕が勝手に言ってます)