K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


女子高生のノートがこんなに可愛いわけがない?

みんな大好き、テキストサイトにようこそ! Komaです。


さて。学生は期末テストの時期なのか、電車の中でも参考書やノート見てる学生が増えた気がします。今日も電車に乗ってましたら、目の前の女子高生がコピーしたノートを見てたんですが、

そのノートがもう…めっちゃ可愛いの

文字もすごくまるっこいし、言葉も「光リン酸化反応だよ〜!」とか「最後に読むべしっ!」とか。しかも化学式の横に分子が電子を受け渡すイラストとか添えてあるんですよ。

これがもう…めっちゃ可愛いの


普段はPC上の文字しか見る機会ないですからね。そりゃあ新鮮に見えましたよ。そこで思ったんですけど、最近は参考書も萌えイラスト使ったりしてるじゃないですか。そこでイラストだけでなく、

本文も女子高生に書かせてみてはどうでしょう

イラストが可愛いに越したことないですが、文字も可愛かったら言うことないじゃないですか。女の子が書いた可愛らしいまる文字なんて、文字フェチの僕としてはたまりません。萌えイラスト満載なのに、文字がゴシック体の参考書なんて味気ないですよね。これからは文字に萌える時代ですよ!



男のまる文字は萎えますけど(そう言う僕も微妙に文字が丸かったりします)。