K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


男子限定ライブ『T.M.R. LIVE REVOLUTION '10 -Strikes Back 8-』

クリスマスの夜に、血に飢えた野郎どもの宴が始まる…

T.M.Revolution 男子限定ライブ「T.M.R. LIVE REVOLUTION '10 -Strikes Back VIII-」


というわけで行って来ますよ! T.M.Revolution恒例、野郎限定ライブ。最近の西川貴教さんと言えば、

Twitter西又葵と交流を深めたり、
Twitter杉田智和のラジオの出演交渉したり、
Twitter田原総一朗に都の健全育成条例を取り上げる約束をとりつけたり

そんな風に(局地的に)大活躍中ですが、実は毎年年末、男性限定ライブをやってるんですよ。女性(正確には「腐」の付く方)ばかりで男性は普段ライブに行きにくいところ、男性限定ライブだなんて、嬉しい心意気じゃないですか。


しかも今年は、品川で18時からライブの後、そのまま下北沢で25時からライブという、まさかの1日2回公演。僕は18時の品川のみですが、深夜1時スタートの男子限定ライブとは…。考えただけで恐ろしいです。その品川のライブ、感想としては、

熱い! それに西川兄貴のMC面白いわ!


今回は今までになくMCが多かったんですよ。会場も「兄貴ー!」「ちんこー!」「やらないか?」など言いたい放題。そんなコールに「ネコじゃなくてタチのほうですからー!」と返すところは、さすがは西川兄貴。他にも下ネタ連発の一幕もありましたが、今年でTMRも15周年になること、男子限定ライブも2年後は10年目になることに触れ、感謝と意気込みをしっかりと言葉にするところは、少し感動しましたね。男性も女性も関係なく、西川兄貴が本当にファンを大事にしてる印象を強く受けました。

曲も最新シングル「Naked arms」「Save The One, Save The All」を含め「WHITE BREATH」「Joker」など、ライブには外せない曲もあり、終始本当に熱かった。飛んでくるペットボトルと汗でびしょびしょになりながら、全身で楽しんだライブでしたね。西川兄貴も「古い布団のよう」という、男性ライブならではの雰囲気も、一年に一度の祭りと思えば悪くない気もします。


全国ツアーを来年に控え、それまでにアルバムを出せるよう、今はモンハンを絶ってまで努力してるという西川兄貴。四十路を迎えてますます加速するT.M.Revolutionとファンで作る熱い熱い夜は、まだまだ終わりそうにないですね。



〜セットリスト(品川)〜
ULTIMATE / URBAN BEASTS / PIN UP LADY / Web of Night(English Version) / Burnin' Xmas /
Joker / Naked arms / SWORD SUMMIT / WHITE BREATH / Save The One, Save The All
〜アンコール
Master Feel Sad / Pearl in the shell / THOUNDERBIRD / 空色デイズ
空色デイズ」って中川翔子が歌ってた「天元突破グレンラガン」の曲ですよね…。