K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


元祖萌え系食品・ミルキーゴールドを食す!

T.M.Revolutionの西川兄貴がアニソン歌うのは構わないんですが、ささきいさお水木一郎に続く「新アニソンの帝王」と言うのはいかがなものか。どうもKomaです。


さて。先日の連休は北海道に一人旅してまして。いつものようにローカル線を乗り鉄してたんですが、その帰り際に、こんなお土産を見つけたので買ってきました。

西又葵先生が萌えで地方を活性化させる先駆けともなった、元祖萌え系食品・ミルキーゴールドでございます。


しかもコレ、地元のアニメイトではなく、新千歳空港で買ったんですよ。新千歳空港ですよ? 北海道の空の玄関口で売ってるんですよコレが。もちろんミルキーゴールド本来の人気もあるんですが、萌えイラストも市民権を得始めたのかなあ…と思わずにはいられません。ちなみに、パッケージを開けるとこんな感じ。

カバーにもイラストが描かれ、ちゃんとミニサイズのカードも入ってます


気になるそのお味ですが、かなり濃厚ですね…。プリンと言うよりマーガリンのような食感。もちろん美味しいし、パンに塗るといいと言われるのも分かりますが、一度に2個食べるとしつこいかも知れません。