K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


最北の鉄道むすめ・函館市電の松風かれんに会いに行く!

羽田から飛行機でひとっとび! 北海道は函館に行って来ました!

 

いやあ…市電のある町って風情あっていいですね!



函館と言えば、美味しい海産物に五稜郭函館名物いか踊りと、個人的にも大好きな街なんですが、このたび最北の鉄道むすめ函館市電の松風かれんが「全国鉄道むすめ巡り2nd」に参加してるとのことで、久しぶりに北海道まで行って来ました。

スタンプの場所は駒場電停前という、車両基地も兼ねた電停近くの定期売り場。こじんまりしたスペースにスタンプ台がちょこっとおいてありました。

 

よしっ! 7人めのキャラゲットだぜ!


ちなみに函館の市電は、PRにも鉄道むすめを積極的に起用してまして。車内の「ドアに注意」のプレートも松風かれんですし、マナーのポスターにも柏木ゆのが描かれてるんですね。定期売り場にもさりげなくポスターが貼ってありました。

 



その後は函館で温泉入ったり、札幌へ移動して羊が丘展望台観光したりして、新千歳空港から帰ったんですが、新千歳空港って空港内のビルにアニメイトがあるんですよ。寄ってみると、北海道だけあって初音ミクグッズがかなり豊富でしたね。

 

と言いながら僕はこんなチーズケーキを買ったりしてましたが


このチーズケーキ、アニメイト新千歳空港店限定で販売されてる、その名も「雪の精の夢みるホワイトチーズケーキ」。ということはモコモコのフリルの子は雪の精だったんですね新千歳空港店は他にも「キタキツネの夕張メロンケーキ」もあるので、キツネ耳の娘が好きな方はチェックしてはどうでしょう。

アニメイトも最近は店限定のお菓子も売ってるので、旅先のアニメイトに寄ってみるのもおススメです。