K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


まどマギが三ツ矢サイダーとコラボ?

僕は嘘をついたことなど一度もありません!(←ライスケール) どうもKomaです。


さて。三ツ矢サイダーが「まどかマギカ」とコラボし、特製デザインのサイダーが発売されるそうなんですよ。写真によると5月28日からコンビニで発売されるそうで。またコンビニがOKG(オタクから小銭ガッポガッポの略)かよと思わないでもないですが、やっぱり気にはなるじゃないですか。

写真を見る限り、缶の絵柄はまどか、ほむら、マミ、さやか&杏子の4種類。なぜ二人はセットなのかとツッコみたいところですが、よく見るとこの缶、通常のサイズではなく、500mlのビッグサイズっぽいんですよ。ということは、500ml缶が4種類ですから、


まとめ買いすると、炭酸飲料2リットルぶんですね


しかも缶ということは、ペットボトルのように開け閉めは不可能。一度開けたら飲みきる他ありません。夏場といえ、500ml缶4本は飲むのは大変かと思いますが、もちろんファンは責任もって買った缶は全部飲み干しますよね! え? 残す? 何言ってるんですか! 杏子ちゃんに怒られますよ

食い物を粗末にするんじゃねぇ!……げぽ。で、でも飲み物は…げぷ


そう思うと、4種類にしたのはアサヒ飲料の優しさかも知れません。これでキュウべえを入れて6種類コンプしようと思ったら…ね。ソウルジェム以前に体のほうが悪化するかも