K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2010

年末恒例! 今年もやります! 今年のおすすめエントリ3つ紹介!

実は以前、304 Not Modifiedの呼びかけのもと、「あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください」という企画がありまして。2年前から僕も参加してたんですが、昨年は主催者不在、今年もどうかなあ…と思ってたら、ひとりごと(明日は明日の風が吹く)さんが書かれてるのを見て、僕も書いてみました。まあ…誰もやらなくても書くつもりで用意してましたけど


というわけで、今年もネットの片隅でひそかにベストエントリを発表したいと思います。内容は昨年同様、イベントレポから「体当たりレポート編」。日々のネタ日記から「おバカ日記編」。マジメなエントリから「マジメなつぶやき編」に分けて選びましたので、お好きなものから、どうぞご覧ください!

体当たりレポート編

「けいおん!!」のモデル、豊郷小学校に行ってきた

けいおんファンならずとも訪れる人が絶えない聖地、旧豊郷小学校に行って来た時のレポート。ティーセットや入部届けに至るまで、実に細部まで凝られていて感動すら覚えました。アニメの舞台を目にすると、ついテンション上がってしまうのは、アニオタの性ですね。

おバカ日記編

ナイショの「fancy baby doll」

「fancy baby dollを歌う時に、「世界一かわいいよっ!」って言ってくれたら死んでもいい」というTwitterでのつぶやきに応え、内緒で友人とコールをやろうというサプライズ企画。これ以降、友人と僕はカラオケではサイリュームを常備するようになりました

マジメなつぶやき編

「読まれたいなら良いものを書け」と言うその前に

多くの人に読まれるサイトは、自分の力だけじゃできないと思うんですね。サイトを読んでもらうだけの下地を作った上で、さらにサイトを広めてくれる人がいて、初めて多くの人に読まれると思うんですよ。でも、下地を作り、人に見てもらうまでは、地味な作業をひたすら繰り返すしかないんですよね…。


PS. ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2009ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2008