K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2013

今年もやっちゃうよ! 年に一度の持ちネタ大放出、今年のおすすめエントリ3つ紹介!


年末におススメエントリを3つ振り返るこの企画も今年で6年目。もとはニュースサイトの偉い人の呼びかけで始めたんですが、最近は僕が年末に毎年勝手にやってます。というのも、何かの検索で初めてこのブログに来た方に対する自己紹介がわりだと思ってるんですよ。この3つを見た人の琴線に少しでも触れられたら僕も嬉しいし、Komaって面白そうじゃんとこれを機に思ってもらえたら、ブロガーの端くれとして、こんなに嬉しいことはありません。

ネタはいつもの通り、旅行などの体験記、普段のおバカ日記、たまに書くマジメなネタ、のカテゴリからセレクトしました。なので、まあこのブログを書いてる人間がどんな奴かと言うと。

たまにマジメなことを言う行動派のバカです


体当たりレポート編

久慈ありす人気は今なお健在! 三陸鉄道久慈駅に行って来た

鉄道むすめスタンプラリー」に手を出したせいで、スイッチが入ったように旅に出まくりの一年でした。鉄道むすめのラッピングトレインも写真撮りましたし。「花咲くいろは」ののと鉄道も乗りましたし。その中でも人気あったのがこのエントリでした(オチは誰もツッコんでくれませんでしたが)。「あまちゃん」の舞台としても今年大活躍の三陸鉄道。苦しい中でも来た人を喜ばせてくれる姿勢がすごく大好きです。来年の全線開通、僕も心より願ってます!

おバカ日記編

ビビオペの第六話がとんでもないことになってた話

股間から朝日が射す1話のオープニング。たぷたぷに揺れまくるひまわりの乳。何かあるたびおしりを突出すあかね。ハリウッドよ、これが「高村アングル」だ!と言わんばかりのアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」。ストーリーもそれなりに良かったはずなんですが…あれ? 今思い出してもあかねがおしり出してたイメージしかないです。そういやコレ、アニメの舞台は伊豆大島でしたね。

マジメなつぶやき編

「分かる人だけに分かればいい」とならないために。

面白いことを分かる人にだけ面白く伝えられるのは、表現者としては三流。ブログも同人誌も、内輪だけのものではなく、その分野に明るくない人を引き込んでこその文章力であり描写力なんだと思ってこれを書きました。そう感じたきっかけは実は単なる「ラブライブ!」の紹介記事。でも、この記事の親しみやすさに読んでてすごく惹かれたので、僕もブログを更新する時は、知らない人に興味をもってもらうことを常に心掛けていたいですね。



PS. ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2012ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2011
ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2010ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2009
ベスト・オブ・K's Station (HATENA ver.) 2008