K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


乗れば君も人間失格? 五所川原の津軽鉄道で「人間失格号」が運行開始

人間失格号 太宰治生誕の地で出発進行 青森・五所川原 −毎日新聞

太宰治生誕の地である、青森県五所川原太宰治記念館「斜陽館」があることでも有名ですが、地元の津軽鉄道がそれにあやかり、限定列車の運行を始めたんですね。その名も人間失格号」


いや…間違ってはないんですけど、何でしょうこの裏社会にドナドナされていきそうな感じは


ちなみにこの列車、太宰をイメージしたキャラも登場するアニメ「文豪ストレイドッグス」にあやかっていて、車内もアニメのイラストを展示し、柱にはほぼ等身大の太宰が描かれているそうです。しかもコミックスや小説版を「斜陽館」に持参すると入館料が割引されるというから、面白いですよね。「文豪ストレイドッグス記念きっぷ」も8月から発売中ですし、冬の風情を味わいながらの旅もいいんじゃないでしょうか。


これからの季節、寒さはかなり覚悟しといたほうがいいと思いますけど。