K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


岩手県大槌町がDMM.comとコラボ! 自治体PRの本格派アニメが今月公開予定!

最近は本格的なオリジナルアニメで町をPRするところもありますが、岩手の大槌町でもそんな動きがあるようで。

【岩手県大槌町 × DMM.com】町ゆかりのキャラクター達が鬼獣に立ち向かう!自治体PRを本格派アニメにして、今春YouTube配信 ーPRTimes

prtimes.jp


鬼獣に立ち向かう。これは自治体PRらしからぬアクション要素がありそうな感じ!


主人公は役場の観光課に所属する大鎚みとら。テレビ取材に向けて町内の観光地を巡っていると、突如鬼獣が出現。みとら達は鬼獣から町を救い出し、テレビ取材を迎えられるのかと、話もちょっと気になる内容じゃないですか。しかもこれ、タイトルが凄いんですよ。そのタイトルは「大槌超神楽ダイハンマー」


「大槌」だけあって、どデカいハンマーがんがん振り回して暴れそうですよね


DMM.comが担当してるだけあって、声優陣も自治体のPRとは思えないほどの豪華な面々が続々。作品は4月以降に大槌町観光交流協会の公式Youtubeチャンネルにて公開予定だそうです。17分の自治体PRアニメとはいえ、これは並々ならぬ作品の予感。ちょっと見てみたいですよね~♪