K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大阪府高槻市の定住PRアニメの声に福山潤さんと竹達彩奈さんが起用!

高槻市定住促進プロモーション My LIFE, More LIFE


大阪府高槻市が、定住促進のプロモーションとして、市のPRアニメを制作中だそうで。最近は霞が関からYouTuber生まれる時代ですし自治体がアニメでPRするのは珍しくはないんですが、注目すべきはその声優。結婚2年目の「タカシ」と「カツキ」の生活を描く内容だそうで、その声、福山潤さんと竹達彩奈さん。


勝負に出たね高槻市! しかも福山潤さんって高槻市出身だったんですね。知らなかったです……。


11月中旬をメドに公開を予定してるそうですが、声が福山潤さんと竹達彩奈さんで夫婦役となると、一度見てみたくなりますよね。高槻市は京都や大阪に出るにも便利ですし、生活に必要な店は揃ってますし、住むにはすごくいいところと思うんですよね。でも、これと言った名物や名所があるわけでもなく、一年に一回やよい軒が盛り上がるだけの地味な町。これを機に高槻市も注目されればいいなと思います。


参考) アニメーションで高槻の魅力を発信! -高槻市公式サイト