K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛い三姉妹が松本の町でおもてなし?! 松本の「城元三姉妹」に会って来ました!

長野県松本の「城元三姉妹」をご存知でしょうか。

f:id:koma-chi:20200830171208j:plain

和菓子と水芭蕉をイメージした長女・あん。縄手通り商店街のカエルをイメージした次女・せせら。松本城と手毬をイメージした三女・まり。いわゆる「非公認ご当地キャラ」ですが、地元の商店街でキャラクターグッズが販売されていたり、ツイッターもマメにつぶやいてたり、僕も以前から気になっていたキャラの一人なんですよ。松本の近くまで来たこともあり、キャラグッズのあるお店に立ち寄ってきました。



 

松本城の近くにある「縄手通り商店街」。ここは「カエルの街」として、カエルの石像やカエルグッズ、さらには「蛙大明神」なるものまであり、全体がカエルづくしなんですよね。

グッズが販売されているのは、こちらの「monoストア」さん。城元三姉妹のみでなく、松本の可愛いグッズがいろいろ置かれてる店なんですよ。店内に入り、中を見渡しますと。

f:id:koma-chi:20200830171544j:plain

おー! いました「城元三姉妹」! グッズもいろいろあるじゃないですかー!!

 

まず目を引くのは、大きなタペストリーとうちわ。さらにクリアファイルもあり、アクリルキーホルダー、缶バッチも。グッズは一通り揃ってる感じですね。

どれを買うか迷っちゃいますが、先頭の写真のように、クリアファイルとうちわを購入しました。実はこのうちわが、結構デカいんですよ。アイドルのライブにでも使えそうなサイズなので、扇ぐよりも部屋に飾っておくのが良いかも知れません。



そんな感じで、松本の町をぶらぶらしながらお城にも行って来ました。東京からのアクセスもよく、お城や歴史的な建造物もあって、気候もいいし、本当いいところですよね。皆さんも松本の町に来られた際には、ぜひ城元三姉妹のお店にも寄ってみてください。可愛い三姉妹がいつでも待ってますよ!