K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


妖精さん(CV:竹達彩奈)がBCリーグを盛り上げる?! 信濃グランセローズの「BPフェアリーズ」とは?

「妖精キャラ」でファン開拓 公式戦でイベント計画 −信濃グランセローズニュース 信濃毎日新聞

BCリーグに属する信濃グランセローズが、9つそれぞれのポジションを守る妖精さんでリーグを盛り上げるという、その名も「BP(ボールパーク)フェアリーズ・プロジェクト」。しかも公式戦で、キャラが描かれたユニフォームを着て選手たちが試合に臨むというから、ちょっと見てみたいですよね。でも何と言ってもこのプロジェクト、我々が注目すべきは、その妖精さんの声とキャラデザインなんですよ。そのキャラの声を担当するのは竹達彩奈さん。キャラクターデザインの担当は藤真拓哉先生


ガチや! この人らガチや!


公式サイトでもイラストが見れますが、いやあ…もう流石。これは応援したくなりますわ。こちらに各キャラの紹介を見ると、どうも9人に加え、BPフェアリーズ全体を司る女神さまもいるんですね。ちなみにこの女神さま、妖精界を好きに出来るほどの圧倒的な力(魔法力)を持っているそうで。

「妖精界を好きにできる」って、もう何でもありやな女神さま。


この「BPフェアリーズプロジェクト」、実はクラウドファウンディングを活用しており、支援と連動してBCリーグを応援する妖精たちも増えていくそうです。今のところ目標には達してないようですが、これ面白そうじゃないですか。試合のある時は、設定身長の1/10の妖精姿になって、選手の肩に飛んでいくんですよ。妖精たちを纏った特別なユニフォームやタオル、カードなどのグッズも販売されるんですよ。藤真先生や妖精達の声優も集合して、トークイベントやサイン会、撮影会も予定してるんですよ。この勢いで、長野からじゃんじゃん妖精さん出てほしいですよね!



これで、もうちょっと成績が…ね


「今年は妖精の放つパワーで優勝を目指します!」と言いますが、メジャー経験者やプロで活躍した人よりも妖精さんに頼るというのが…まあ、何だか。