K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


世界初?! 戦国武将・石田三成のCMが面白すぎる!

全国初?! 県が武将とタイアップ! 「石田三成×滋賀県」ポータルサイト

滋賀県が地元出身の武将・石田三成とタイアップ。石田三成にまつわるイベント「三成フェス」や、三成をテーマにした「三成めし」の応募など、石田三成にまつわるPR活動を始めたそうで。武将のモチーフにしたPR自体は他でもありそうですけど、何と言っても度胆を抜かれたのが、この石田三成のCM。


面白すぎる! ローカルCM感超満載の映像が面白すぎる!!


「配下に寝首をかかれないか心配で」という主婦から「※故人の感想です」というテロップ。さらには、ぬるい・あつい・超あついの3種類がある観音寺の「三献の茶」のCMっぽい映像まで。実に細かいところまでツッコみどころ満載。いやあ…爆笑しましたよ。内容はよくわからんけど、

石田三成が1560年滋賀県生まれというのは一生忘れないですね

しかもこれ「第一弾」ですからね。いったいこの先、第二弾のCMはどんなことになってるのか、否応にも期待は高まります。もう恐れ入りましたよ滋賀県


でも石田三成って、関ヶ原の戦いに負けたせいで良いイメージあまりなかったと思うんですよ。それをこうして、石田三成の良さを崩さない範囲で最大限にインパクトと笑いを引き出した、その発想はお見事ですよね。これは他の武将も負けてられないんじゃないですか? 東軍もぜひ団結して昭和っぽいCMで対抗してほしいです。どうですかね? 静岡県あたり。