K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京津線にも乗るっ! 「関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー」(京阪大津線&京都市交通局編)

まだまだ続く関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー


前回近江鉄道八日市から再び近江八幡へ。そこから新快速に乗って石山で下車し、京阪石山坂本線石山寺駅を目指します。鉄道むすめのラッピング列車やスタンプなど、ここ数年で何かと行く機会の増えた京阪石山寺駅。いつものように石山駅で乗り換え、京阪の階段を降りようとすると。

  

階段の上から石山ともかが!


過去にも駅にパネルはありましたが、こんなに目立つ場所にパネルを作ってくるとは思いませんでした。やっぱり人気ランキング2位のキャラは扱いも違いますね。そんなことを思いながら石山寺駅に着き、スタンプをぺったん。もちろん等身パネルも健在です。

  


そのまま電車を待ってますと、偶然にも鉄道むすめのラッピング列車が。ラッピング列車は昨年写真を撮りに行ったので、今回はそれほど写真は撮らず。ラッピング列車に乗りこんで浜大津に向かいます。

  

京阪沿線の皆さんに門真市からの大阪モノレールの利用をPRする豊川まどか


こんなところで大阪モノレールの広告が見られるのも、スタンプラリーの効果だよなあ…なんて考えてると、20分ほどで浜大津へ。ここから京津線に乗り換え、そのまま地下鉄東西線の終点・太秦天神川駅へ。

  

京都学園大学の最寄り駅でもあるこの駅が、太秦萌のスタンプの配置場所ということで、3つ目のスタンプをぺたっと。

  


しかし…まだまだ先は長い。