K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


JR東日本もピンチ!? JR東日本が「ハイスクール・フリート」スタンプラリー開催!

JR東日本 「ハイスクール・フリート」スタンプラリーを開催します!(PDF) 

こういうの、京急がやりそう…と思ったら、何とJR東日本がやるとは!!


横須賀でブルーマーメイドを目指す少女たちのアニメ「ハイスクール・フリート」JR東日本がその「はいふり」とコラボしてスタンプラリーを実施するそうで。まあ、防衛省から横須賀市役所まで、あれだけアニメに協力してれば、どこかしらコラボはあると思ってましたが、JR東日本が乗ってくるとは予想外でしたね。管内の8駅に加え、衣笠商店街サービスセンターに設置されたスタンプを集め、横須賀を含む4か所でクリアファイル。9か所全てで豪華賞品が当たる抽選に応募できるそうです。

設置場所に衣笠商店街が入ってるとは、さすがですね!


さらに、それだけではなく「よこすかYYのりものフェスタ2016」にあわせ、「ハイスクール・フリート × 黒船電車の旅」を企画。非売品のオリジナルグッズプレゼントに、公式レイヤーさん、さらに出演声優による新規撮り下ろし車内アナウンスというから凄いじゃないですか。ちなみにこの企画、びゅうトラベルサービス大人の休日のWEBサイト「日本の旅、鉄道の旅」のみでの発売だそうで。

これぞまさに「大人の休日」ってカンジですよね!


個人的にはオリジナルクリアファイルのほうが気になりますし、設置場所回るのも特に難しくはないので、僕も行ってこようかなあ。先着7000名だそうですが、土日迎える前に無くなってたり…しないよね?


追記) はいふりファンもハッピー! 「ハイスクール・フリート」のスタンプラリーに参加してきた!(実際に回ってきた時のレポです)