K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


阪南市から萌えキャラデビュー! 山中渓桜まつりに行って来た!

山中渓わんぱく王国の「山中渓桜まつり」に行って来ました。

  

心配していた天気も持ち直し、桜もいい感じで満開でしたが、僕のお目当ては単に桜を見に行っただけではなくてですね。

  

はい! 波有手美海ちゃんと緑川さくらちゃんに会いに行って来ましたー!


大阪南部の阪南市から生まれた公認キャラの二人。名前も波有手美海(ぼうで みう)と緑川さくら。「波有手」って聞かない名前だと思ったら、何と阪南市鳥取の旧称なんだそうで。「緑川さくら」と比べるとずいぶんトガッた名前付けましたね…という気もしますが、この二人がこのたび、地元の桜まつりでブースを出展すると聞きまして。僕も会いに行って来たわけなんですよ。

  

ブースではキャラをあしらったマグカップやキーホルダー、タオルなどが売られてまして。どれもなかなか可愛らしくていい感じ。さらにブースの横には二人の等身パネルも。

さらに能勢町のキャラ・お浄とるりりん(音出ます)の等身パネルとポスター。

   

そして、忘れちゃいけない大先輩。南海フェリーのきららとまい

  

同じ大阪の能勢町や、阪南市近くの南海フェリーとコラボしてくるとは。



ちなみに僕が買ったのは美海とさくらがプリントされたサイダーとクッキー。クッキーは箱だけでなく、何と中身のクッキーにも二人がプリントされてるんですね。

 

さらに非売品として、グッズを買うかツイッターでフォローすると、3種類のクリアファイルからひとつプレゼントされるんですよ。というわけで、結果は皆さんお察しの通り。

  

三種類コンプしましたー!(フォロー+グッズ2個)

その後少し運営の方々とお話できたんですが、何と僕のことを覚えてくれていたらしく。僕が以前ブログで紹介した内容も見てくれてたそうです。あの…本当にありがとうございます。ちゃんとクッキーやサイダーも買いましたので、わざわざ東京から痛い奴が来るほどの人気だったと報告して頂ければと。でも、こうして能勢町のキャラや南海フェリーとコラボした実績を作ったことで、活動の幅も広がりそうですし、今後も期待がもてるんじゃないかなと思います。



  

あ、桜も綺麗に咲いてましたよ。