K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


エレン・ベーカー先生に首ったけ?! 「NEW HORIZON」の登場人物が可愛くなって再登場! 

登場人物が可愛く進化 英語の教科書「NEW HORIZON」のエレン・ベーカー先生が話題に −livedoorNEWS

5年も前のエントリに急にアクセスが増えたと思ったら…そういうことか君ら!


「突然の抱擁」「2人の関係」「すれ違いの行方」など、妙にアダルトな感じの「大人向け次世代教科書」として過去に紹介した「ミライ系NEW HORIZON」。もちろんメインは中学生向けの英語の教科書で、今でもその分野では有名な存在ですが、その「NEW HORIZON」の登場人物が急に可愛らしくなったとネットで評判なんですよ。インド出身でバンドをやってる子や柔道部の女の子、ロンドンで働いてるお姉さん、文化祭で出会うオーストラリアの女性など、登場人物がものすごくグローバルになってますが、話題の中心は何と言っても、主人公たちが通う中学校のALT、エレン・ベーカー先生


ああ…こら確かに可愛いわ!

エレン・ベーカーと言う名前ながら、アメリカ人っぽくなく、日本の可愛いお姉さまといった雰囲気なんですよね。でもボストン出身ということもあり、ボストン・レッドソックスのファンだそうで。「Are you Boston Red Sox fan?」と聞かれて「Yes,I am.」と言いながら笑顔で素振りのマネをするエレン先生。


…可愛い。こんな女性と一緒に球場デートしたいわ!


ネットではエレン先生のイラストやコラージュが続々とアップされてまして。中には男子中学生の性欲処理の対象になりそうなイラストもありました。まさか中学生の教科書がこんなところで話題になるとはね。たぶん今年の夏には、教科書よりもちょっと大きなサイズになった、


エレン先生の薄い本が見られることかと思います


参考) 東京書籍とバンダイナムコが、萌えと英語でコラボレーション? 「ミライ系NEW HORIZON」