K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


東京書籍とバンダイナムコが、萌えと英語でコラボレーション? 『ミライ系NEW HORIZON』

今さらになって見始めたゆるゆり」が面白くて仕方ない。どうもKomaです。



さて。以前に「Summer Story」というアプリを紹介しました。スクエニNHKがついにガチで萌えと英語を両立させたと思いましたが、そのライバルとなりそうな、こんなものが最近発売されたそうです。

大人向け次世代型教科書 「ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる」 −アキバBlog

ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書

ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書

NEW HORIZONって、英語の教科書じゃないですか!


中学英語の教科書として有名な「NEW HORIZON」が、まさかのバンダイナムコゲームスとコラボ。大人になったメンバーがAR(仮想現実)として登場し、本を読むだけでなく、専用のアプリを使って英語を聞くこともできるんだそうです。

登場人物は健、由美、ルーシーの3人。公式サイトを見てると、やっぱりルーシーが気になりますよね。キャラ紹介を見ても、

みんな元気?私はルーシー。かわいいからって、ほれちゃ、だめよ(笑)

え?! ルーシーってそういうキャラだったんだ…。


ストーリーは、アメリカで就職して日本に転勤になった健が、中学の親友・由美に偶然出会うというもの。そこに高校の友人のルーシーもやってきて、三人の関係やいかに?という内容。章立ても「突然の抱擁」「2人の関係」「すれ違いの行方」など、妙にアダルトな雰囲気。まさに「大人向け次世代教科書」にふさわしい充実ぶり。


これは…ちょっとiPhone買ってくるわ!


しかし、「もえたん」に始まった萌えと英語のコラボは、ついに東京書籍をも動かしましたか。「Summer Story」といい「ミライ系NEW HORIZON」と言い、キャラも良し、ストーリーもよし、それでいて英語の勉強にも当然良し。楽しみながら英語が勉強させようという意欲を感じますよね。「ミライ系NEW HORIZON」も、英語のみならず、ルーシーの恋の行方も気になります。

個人的にはルーシーのお姉さん・スミスの存在も気になりますが



PS. スクエニとNHKが、萌えと英語でコラボレーション? 『Summer Story』