K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


群馬県編集協力! 世界最後の魔境・群馬県から来た少女

群馬県 : “ご当地ラノベ”出版へ編集協力 テーマは“世界最後の魔境” −MANTAN Web

もう! 皆がさんざんバカにするから群馬が吹っ切れちゃったじゃない!


どうやら群馬県が編集協力したライトノベルが発売されるそうで。それだけでも驚きですが、そのタイトルが何と「"世界最後の魔境" 群馬県から来た少女」。表紙の女の子も露出高い上に斧持ってるし、まさに魔境感全開。県が認めただけあって表紙にはぐんまちゃんもいるし。いやあ…ついに群馬県が開き直りましたね。

というか、どんなストーリーなんですかコレ。


記事によるとファンタジー小説らしいのですが…魔境、群馬、ファンタジー。全く想像できません。ファンタジーというからにはジャージ部を結成したり、少女がときどき空飛んだりするのかも知れませんけど、どうなんでしょうね。興味本位で読んで見たい気もします。

まあ…売れる気はあんまりしませんけど。


今頃、島根の偉い人が「プ」とか思ってるかもね。同じ自虐でも島根は上手いと思うんですけど。

参考) 自虐ネタのカレンダー人気 大使「吉田くん」 島根知事に感謝 −MSN産経ニュース