K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


田尻の玉ねぎの妖精さん、小甘姫(こまひめ)ちゃんのユニットの相方ついに公開!

3か月連続でお届けする今月の小甘姫(こまひめ)ちゃん情報。新年早々新たなキャラが登場したとの情報をキャッチしまして。



小甘姫ちゃん、ソロ活動じゃなくユニット組んでたんですね!


友人の黄砂良ちゃん、 瑞季ちゃんに続き、新たに今年登場したのが、泉すみれちゃん。紫色の髪とスカートが印象的で可愛いですよね。父が頼りないので節約家という性格も、ちょっと下町らしくて面白いです。


田尻町町制70周年の活動が終わり、活動の継続が心配されてましたが、アカウント名も「こまひめ探訪 ええとこめしたろ南泉州と変え、田尻町だけでなく南泉州の情報を広く届けてくれるみたいです。1年の活動で終わるにはあまりに惜しい出来でしたし、いやあ……もう活動が続いてくれるだけで僕は嬉しいっす! ユニット名はまだ不明ですが、小甘姫ちゃんとすみれちゃんのユニットも目が離せません。



さらにさらに、公式アカウントのポストによると、小甘姫グッズ化企画第一弾として、小甘姫ちゃんのアクリルスタンドが1月13日から田尻町観光協会で発売とのこと。通常Verは1個800円で、3種のポストカード付きの小甘姫企画応援Verが1,200円。そりゃあ……もちろん応援Ver買いますよね!


こらもう週末は田尻町ダッシュやで!!


参考) 玉ねぎの妖精さんは小甘姫(こまひめ)ちゃんだけじゃない? 泉州たまねぎに新たなキャラ爆誕?!