K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「剱(つるぎ)セキュル」がサイバーセキュリティを呼びかけます! 富山県警から新キャラ登場

新キャラ「剱セキュル」です 県警がネット犯罪対策に活用 ー北日本新聞webunプラス


富山県警がサイバー犯罪防止に向けてキャラ「剱(つるぎ)セキュル」を制作したらしく。記事ではキャラの容姿がわかりにくいですが、公式アカウントのポストでセキュルちゃんが公開されてまして、それがこちら。



サイバーセキュリティ対策のキャラにしては、実にユルい感じがいいですね~


山なのかミミなのかから「TSURUGI」という電波飛ばしてますし、ユルくても見た目で記憶に残るキャラですよね。「きゅる~」とかの語尾で話すと、すっごく似合いそうじゃないですか。しかも2DVerもありますし、街なかで見かけたら歩くのちょっと止めたくなります。


でも、こういうキャラ、僕は嫌いじゃないので、ポスターなどでセキュルちゃんの姿、見てみたいです。楽しみきゅる~♪