K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アニオタお嬢様は好きですか? 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪』

えっ? 二期するの?

この言葉の発音によって、アニメの二期への期待度がわかると思いますが、僕にとってはわりと楽しみにしてたほうでした。アニメ「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪」


容姿端麗、品行方正、でもアニメ好きというお嬢様・乃木坂春香と、ごく普通の高校生・綾瀬裕人が中心のラブコメなんですが、前作もわりと好きだったんですよ。というのも、アニメが好きなことに自分でも引けを感じたり、父親に強く反対されたり。好きだけどおおっぴらにできない葛藤がとても他人事とは思えず、うんうん。僕もその気持ちわかるなあ…と思いながら見てました。まあ…スポーツ万能・頭脳明晰・でもアニオタの春香と、スポーツ不能・頭脳壊滅・トドメにアニオタの僕とは雲泥の差ですが

そんな「乃木坂春香の秘密」が再びアニメされるということで、冒頭の言葉もちょっと尻上がりになるくらい、楽しみにして一話を見たんですよ。で、結果。


いやあ…いい特別編でした! え? コレ…二期のはじまりなんですか?

その一話は、主要メンバー全員で温泉に行った先で、二人で抜け出してアニメのイベントに行くという、DVDの最終話にでも特別編で付けといたらいいじゃんぐらいの内容でしたね。残念ですが、これを見て次回も必ず見ようとはあまり思わなかったです。

前作も二人はラブラブでしたけど、アニメが好きなことに卑下してしまう気持ちがある中で、素直に好きなものを楽しむために、即売会やアキバでデートするから見てて微笑ましかったんですよ。なのに、それが全く感じられなかったら、単なるアニオタお嬢様じゃないですか。もちろん一話だけで判断はできませんが、そんな負の一面が今後出てくるようには思えなかったですね。声優陣五人が歌うエンディングも、前作に比べるとぱっとしませんし、能登麻美子の声以外で引き付けるものは、ちょっと乏しい気がします。


秘密のままにしてたらよかったのに…(発音尻下り)。